ただ今、Eye瞑想中

アクセスカウンタ

zoom RSS RSに関する 逮捕者記事 調べてみました``r(・x・;) ポリポリ

<<   作成日時 : 2009/10/03 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

*:..。o○☆コンニチヮ(uc_,u〃)ペコリ☆○o。..:*


かな〜〜〜り前に 「逮捕者がでたらしい・・・」とは 聞いていたのですが・・・
新聞などの報道が無く 半信半疑状態でしたが・・・

調べてみると 2件ほどありましたね( ̄_ ̄ i)タラー

一つは 他のサイトでも紹介されていて それで知ったのですが もう一つは 初めて知る事件でした。

記事の紹介とリンクはっておきます。


ネットゲーム「レッドストーン」 不正アクセスで3人逮捕 栃木

2008.6.13 03:13
 インターネットのオンラインゲーム「レッドストーン」に、ほかの会員のIDとパスワードを使って不正にアクセスしたとして県警生活環境課と小山署は12日、不正アクセス行為禁止法違反の疑いで、甲府市西高橋町、会社員、田島良浩(22)▽神奈川県厚木市旭町、同、倉上善考(22)▽群馬県太田市龍舞町、同、入山吉史(22)の3容疑者を逮捕した。

 調べによると、3人は3月3日午前7時34〜42分、太田市のインターネットカフェから、ほかの会員のIDとパスワードを使いオンラインゲームに不正にアクセスした疑い。

 IDなどを使われた会員の小山市の男性(22)が同4日、「ゲーム内のアイテムが移動され消失した」と県警に相談。調べで、この男性と大学時代の友人だった3人の犯行と特定し、逮捕した。


中2男子、ネットゲームID奪い電子マネー恐喝した疑い
2009.10.1
インターネットのオンラインゲーム運営会社を装って他人のIDを奪い、返却と引き換えに電子マネーを脅し取ったとして、愛知県警は1日、東京都西東京市の中学2年の少年(14)を不正アクセス禁止法違反と恐喝などの疑いで書類送検し、発表した。同級生の男子生徒(13)も、恐喝の非行事実で近く児童相談所に通告する方針。

 少年らは同様の方法で、08年6月から09年8月までに約100人分のIDとパスワードを聞き出して、電子マネー約35万円分を奪っていたという。「キャラクターを強くするアイテム購入などの金が足りなかった」と話し、全額をゲームに使っていたという。

 碧南署と生活経済課によると、少年は6月3日から7月1日までの間、オンラインゲーム「レッドストーン」の運営会社を装って、千葉県浦安市の男性会社員(31)ら3人からIDとパスワードを聞き出し、自宅のパソコンからゲームの認証サーバーに25回、不正にアクセス。IDなどを勝手に変更したうえ、男子生徒と共謀して、ゲームのチャット機能を使って「電子マネーをくれればIDを返す」と、電子マネー1万円分をこの会社員から脅し取った疑いがある。

他にも 逮捕例はいくつかあったのですが レッドストーンって特定されるものは 見つけられませんでした。


しかし・・・・・ いつまで こんなことが許されるんでしょうね・・・
いい加減にしてほしいショボーンヌ..._φ(-x-` )

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
通りすがりです。
僕は白鯖の住人なのですが、運営を装った耳うちがきました。たぶんこの子なのでしょうね・・・
中学2年生がこんなことをするなんて、考えられない;;;
このような事件がなくなるといいですね。
しろ鯖住人
2009/10/22 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギルド関係


RSに関する 逮捕者記事 調べてみました``r(・x・;) ポリポリ ただ今、Eye瞑想中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる